かんのんかんのいずみ

izumi21.exblog.jp

私の心を映す鏡

はぐれる&断絶系夢

久しぶりに、バリバリ記憶に残る夢を見て泣いたので、
書いておこうと思います。


私はどこかの「会社」に属していて、とあるイベントに参加する為に
他の仲間2~3人と一緒に、先のサミットが開催された「賢島」みたいな感じの
出島のようなところに赴きます。

島全体が盛大なイベント会場になっていて、
色々見聞して楽しんでいたのですが、なぜか急に人の波が出来、
私はその流れに巻かれて、仲間と引き離されてしまいます。

巻き込まれた人波の先は、なんと島を出て本土の港に帰るフェリーでしたW(°o°)w
私は有無を言わさずフェリーに乗せられ、それどころか、
「降ります!降りまーーす!!」と叫んでいるのに、降ろしてもらえません。
即、フェリーは出港してしまいます。

焦った私は、まだ島にいて私の事態に全然気づいてない仲間に、
状況を知らせないと!と、携帯を取り出します。

ところが、なぜか携帯が一瞬で「初期化」されてしまい、
アドレスも、データも、全て「無」になってしまいました(((゜д゜;)))

どうしていいかわからな過ぎるっっ!!!!ΣΣ(゚д゚lll)!

するとそこへ、現実で以前所属していた会社の上司で、
大尊敬・大信頼を寄せていた方が、その方の仕事の途中で偶然通りかかります。
そして、事情を説明すると、忙しい最中にも関わらず、
携帯会社の大本に電話を繋げてくれたのです!
そしてすぐに仕事に戻って行ってしまいました。

救われた感と、見放された感を同時に抱きつつ、
残された私は電話に出たのですが、なんと先は英語対応!!ΣΣ(゚д゚lll)!
私は英語で事情を説明しなくてはなりませんΣΣ(゚д゚lll)!
しどろもどろに説明し、聞かれたことに応え・・と、
えんえんとやるのですが、通じたのかどうか、雑音も酷いのです。
そして要領を得たのか得ないのかわからぬまま、電話が切れてしまいます。

そうこうするうちに、フェリー内の雲ゆきも怪しくなっており、
なんとそのフェリーの主要人口がいつのまにか「韓国」になっていて、
フェリー内で言葉の通じる人がほとんどいなくなっていますΣΣ(゚д゚lll)!

残されたごく少数の日本人たちが、私がもたもたしていることを
怒りながらも待っていてくれて、
その「韓国」に占領されたようなフェリーを降りる為に、
タラップに移動していたのでした。

タラップを降りると、乗り換え用の船が待っていて、
そこに私の「従姉」のひとりが迎えに来てくれていました。
さっきの電話で連絡が通じ、迎えに来てくれたようなのです。

従姉の顔を見たトタン、あまりの安堵に子供のように

びえーーーーん(iДi)

と大泣きしたのですが、
現実にも大泣きしていて目が覚めました。


おしまい。





以前に見たこの夢とちょっと雰囲気が似てるな~と・・・。

もっと以前に見たこの夢にもちょっと似ていて・・・。

この夢ともちょっと似ていて・・・。


これらの夢ってあえて括るなら「はぐれる系」。
「『これまで』から有無を言わさず断絶される系」?

そしてそこにチラホラ、なぜか「中国」とか「韓国」が出て来るのがホントに
なぜ?!∑(゚Д゚) という感じが強くします。

まったくもって「○○残留日本人孤児」って気分なのです!!!!ΣΣ(゚д゚lll)!



とにかく私は、有無を言わさずこれまでの状況から引き離され、
断絶され、繋がりを絶たれ、見知らぬ(外国)集団の中に紛れ込まされ、
その中にたった独りにされて途方に暮れる・・・

というシチュエーションに異様に恐れを抱いているようです( ̄▽ ̄:)











[PR]
by jewel-of-lotus | 2016-08-14 23:50 | 夢のこと

私の心を映す鏡


by izumiunicorn