かんのんかんのいずみ

izumi21.exblog.jp

私の心を映す鏡

新年のスタートとライフシール「人格数」

7月26日から新たに始まった一年は、

kin219 青いスペクトルの嵐の年

銀河の音◆スペクトルの◆
解放 Liberration
溶かす Dissolve
解き放つ Release

太陽の紋章◆青い嵐◆
自己発生 Self-Generation
触発する Catalyzes
エネルギー Energy




私の「5」の時代の「7」年目に当たる今年は、
私の条件付けの数「7」がその「7年目」にどのように影響されるかを指す
「キーナンバー」も「5」です。

ややこしいですが( ̄▽ ̄:)

この年が「13の月の暦」でも「エネルギー」をキーワードに持つことに、
なかなかにビックリしています(@д@)
いろんな時に何度も書いていますが、私にとって目標「5」の時代9年間の
メインテーマは「エネルギー」なので!!

私が持っている、私ならではの「エネルギー」を、
どのように使うことが「私」を最も発揮することに繋がるのか。

または「5」「コミュニケーション」でもあるし、「変化」でもあるし、
風とか波とかに象徴されるようなひとえに「動」の数なので、
私がとても苦手なテーマであるワケで、
でも、この年のエネルギーが、上記のキーワードを持つ以上、
いくら「7」年目で、内観を促される年とはいえ、
「自発的」に自分の「エネルギー」「解き放ち」「発揮」していくことを、
もっと意識するようにしようと、改めて切実に思うのでした。
そしてその在り方はやはり多分に「11」的なものなのだろうと、
これまた改めて切実に思う次第なのです。


そんなことを思うのも、
ここ数年、夏の恒例行事になっている
「ライフシール」作成ワークを
数秘reader朋子さんのサロンで行って来た経緯があります!
(この↑おんじ・・私のことよーW(°o°)w)

今回は「人格数34/7」を作ったのですが、
去年やった「ハート数27/9」と比べ物にならないくらい時間が掛かったのが
ビックリでした(((゜д゜;)))

どうやら私、自分の「人格」という、他者と関わる際に全面に出る部分に、
相当確証が持てずにいるみたいで・・( ̄▽ ̄:)

ハートからのことはわかるのに、
外と絡む部分になるとガゼンわからなくなるという・・( ̄▽ ̄:)

今、「ライフシール」を作る作業は2巡目なのですが、
1巡目の時の「人格数」のシールがこれで。




d0292779_00085768.jpg



この時は、今回ほどは苦労しなかったと記憶しているのですが・・・
なんか全面的に妖精なんですよね( ̄▽ ̄:)

で、今回は苦労の末、こんなのになりました。





d0292779_18060061.jpg


私のテーマカラーの一面でもあるレッド&グリーンです。

よく出て来るモチーフは、指輪と香水瓶。緑の植物。

あとはあんまり「とっかかり」がナイ感じで・・・( ̄▽ ̄:)
そういう「感じ」が多分私という人格の「感じ」なのかな~と思われます。
まぁ、薔薇は「棘」があるし、そこはちょっと私っぽいかも、とか、
松の盆栽は「職人気質」が出てるかも、とか、
若干匂うトコロはアルっちゃーありますが。

ホントは、今回ピンと来る写真をなかなか選べなくて苦労しつつ、
一方でモノトーンの写真ばかり目に止まることに段々気づいて来た・・
という流れがありました。
ランチタイムを挟んで訪れた等々力渓谷では、大きなクロアゲハ蝶を
何匹も見かけたりして、尚更午後の作業ではモノトーンの写真や、
黒い羽を着けた少女の写真などばかりが益々目に止まり・・。
でも、それらの写真を切り取る気分には至らず、無視したのでしたよ。
もしかしたら私の「人格」を表現するのに、モノトーンを使うことは
いずれ必要になって来るのかもしれないと予感しつつ。


「ライフシール」は、眺めれば眺めるほど、
時を経れば経るほど、じわじわと染み出て来るものがあるので、
これからも毎日のように眺めては、自己探求に活用したいと思っています!

ちなみに、ワークの終わりに引いた天使カードによると
今回のワークそのもののメッセージは「バランス」でした。

レッド&グリーンは補色の関係で、陰陽のバランスを表す色でもあり、
そういったことも含めて、今後意味が染み出て来るのを更に待ちたいと思います。






[PR]
by jewel-of-lotus | 2016-08-02 23:32 | オーラソーマ、数秘、カードなど

私の心を映す鏡


by izumiunicorn