かんのんかんのいずみ

izumi21.exblog.jp

私の心を映す鏡

ETV特集「武器ではなく 命の水を~医師・中村哲とアフガニスタン~」
を観ました。

なんていうか、もう本当に言葉がないほど感動しました。

命が懸命に生きようとしていく力の凄さ、
壊されても壊されても、奪われても奪われても、
あきらめず命を救おう、繋ごう、蘇らせようとする人の意志と、
それに応えるように蘇る大地の息吹の凄さに、
圧倒されました。

どんな風に見せられても、見せられても、
見せられる度いつも本当に、地球ってスゴイ場所だと思わされます。
本当になんという不思議なところ!!
今ここに居る私と、ここ10年を東京で生きて来た私と、
アフガニスタンのあの地でああして生きて来たあの人たちとのなんたる違い。
同じ星の上で同時進行で営まれている命のことなのかと、
本当に何度でもビックリできます。
わかってるつもりの事実でも、やっぱりいつまでたっても全然わかれてない私。
何度でも、ビックリしてグルグルになってしまえます。



先回書いた本『臨死体験が教えてくれた宇宙の仕組み』の中で、
木内鶴彦さんは、おっしゃっていました。

人間が生まれて来る使命は、地球の生態系のバランスを調整することだと。

だからひとりひとりにその為の役割があり、
全員が違う役割をもって地球のバランスを支えているのだと。

中村哲さんが果たしておられる役割は、本当に本当に物凄いケド、
どのひとりの人も、絶対その人しかできない役割を持ってるってこと、
なんだか逆に物凄く信じられる気持ちになります。
昨日「しくじり先生」であっちゃんが解説してくれたヒトラーだって、
あの人にしかできない役割持って生まれたってワケなンですよね。
木内さんのおっしゃる、本当に物凄く壮大な宇宙(神様)レベルの観点に
立ってみるならば。


今日は、最近大好きになって注目してるサクちゃんのインタビュー記事
『絶対に譲れない4つのこと。私にしかできない方法で生きていく』
を見て、やっぱりシンクロだなぁと思いました。

なんか、スケールの大小じゃなくて、ひとりひとりのこととして、
やっぱり当てはまるとしか思えないのです。
木内さんのおっしゃること。
ひとりひとりが、その人の役割をしっかり見つけてしっかりやること。
地球に生まれて来たってことは、絶対誰でも本来それが出来るハズってこと。

昨日は太陽フレアのこともテレビで見て、
私が非常に具合が悪くなる時はXクラスの太陽フレア起きた時だったこと、
確信しました。
そして宇宙(神様)の采配次第で、やっぱり人類は超簡単に、
いつでもどうにでもなる存在なんだと、
ただ生かされている存在なんだと、改めて思いました。


なんかちょっと思いが壮大。
お陰様で胃と背中、大分楽になって来ました(まだもうちょっとだケド)。










[PR]
# by jewel-of-lotus | 2016-09-12 23:51 | テレビから

持ち直して来たカモ

パンシロンだけで乗り切る作戦が、なんとか成就しそう・・(iДi)

ああああ、パンシロン様様ぁ(iДi)
このままどうかどうかあと3日くらいで完治さしてくださひっ!!!!
さすがのパンシロン様も、2週間続けて飲んでも治らなかったら
ヤバいらしいから・・(iДi)

本当はまだかすかーーーに、みぞおちの左の奥のどこか、が
鈍く変だけど・・・
今日の夕方辺りから、左背中の奥の痛みは取れて来た感じなので、
このまま
イケそうな気がするーーー!

これって胃潰瘍出来欠けたのかなぁ(iДi)
このまま消えてなくなってくれるのかなぁ(iДi)
ここまで酷いのは初めてだったので、かなりショックで。
でも病院行きたくない(iДi)

でもでも、なんにも考えないアッパラパー作戦
相当イイとみました。
私が何もかも何もかもを先回りして考えて考えて考えて心配することを、
「胃潰瘍になっちゃうからそんなことしてちゃダメ!!!!」
って、正々堂々と止められるのは、なんかスゴク楽だったのです( ̄▽ ̄:)
胃潰瘍になるくらいなら、もー全然なんにも考えないで、
後先に、もし何か困ったことになっても、もーイイやって、
毎日なんにも難しいこと考えないで暮らすのは
ホントにメチャメチャ気が楽だったのです( ̄▽ ̄:)
もうしばらくそうして暮らしてみたいと思います。


最近、私のこのアッパラパー作戦を後押ししてくれたのが
数秘readerのtomokoさんが紹介してくれてた木内鶴彦さんの本でした。
『「臨死体験」が教えてくれた宇宙の仕組み』

これを読んだら、やはりどうしても宇宙とか地球とか生命とか、
壮大なものに意識が向いて、その不思議に心が震えて、
自分で自分の胃を傷つけてる場合じゃないだろうという気に
ますますなったのですよね。

というワケで、立て直し!
もいちどしっかり立て直し!!
自分の身体を自分で健やかに保つこと必至!!!!



あと、せっちゃんのハンガリーヨカッタ♥(〃∇〃)♥

やっぱり「えふぶんの壱」様の功績は偉大なのではないでしょうか?!
どういう仕組みになってるのか知りませんが、
「えふぶんの壱」様の文字が見れる回は、まー素晴らしいと思います♥
画面から全然違うし!!!!W(°o°)w
なんていうか、印象的に美しい!!ゆったり安心して見れます(〃∇〃)
もう冒頭からすぐわかります!!
ナレーションのチョイスも、ホントにねー。
声が嫌い過ぎてDVD買うのためらうもの。どの回とはあえて言わずとも。
私のせっちゃんの旅の記録をどうしてくれるのよっと言いたい。
もー、全部「えふぶんの壱」様がやってくださいっと言いたい。
ってどういう仕組みになってるのか全然知らないのですが。

せっちゃんは本当にいつも素敵。
大好き。
あの変な髪型でも、蛭子さんバリにダルダルでも、イイよ。
愛してるよー。










[PR]
# by jewel-of-lotus | 2016-09-10 22:30 | 気づき・想い・共感

胃に来たのこと(iДi)

なんかー、胃に来ちゃって(iДi)
ちょっとヤバい系のレベルの(iДi)


もともと胃酸過多系の胃なのですが、
多分これまた更年期の自律神経不具合の一環で、
胃酸の分泌もうまく出来づらくなってるンじゃないかと思われ(iДi)

なんかー、ただ胃が荒れたとか胃炎とかのレベルじゃなくて
胃の奥の一か所がピンポイントに痛いから、そこになにか出来てっぽい(iДi)
所謂、胃酸が胃壁を溶かした系っぽい(iДi)
背中まで痛くなって来ちゃった(iДi)←絶対ヤバい!!!!

「ガスター10」3日飲んでも治らないし、3日超えて飲んじゃダメだし、
そろそろ1週間になるから・・・病院行かなきゃかなぁ(iДi)

ああああ。病院行きたくない。
病院行かないように行かないように生きて来たのに。
入院はおろか、人間ドックだって一生行かないイメージして生きてたのに。
ああああ。胃カメラなんて飲みたくないよーーーっ!!!!

自然に治りますように。自然に治りますように。自然に治りますように。
「パンシロン」だけで治りますように。
「パンシロン」だけで治りますように。
「パンシロン」だけで治りますように。
「パンシロン」だけで治りますように。

もう本当に、私の「怖い」っていう思いが胃をギューッとこわばらせて、
そして胃酸をドバーッと出させて、
それが積もり積もったらいつか胃を傷めるってわかってたのに、
怖がるの止めなきゃってわかってるのに、
止められなくて本当に胃が擦り減ってしまった(iДi)

もうなんとしても、バカかってほどになんにも考えないようにして、
もう本当にアホかって後ろ指さされるくらいなんにも考えないで、
頭からっぽを意識してこの1週間を過ごしてみたけれど、
少しはいいような、あんまり変化ないような、微妙な感じ・・・(iДi)

あと3日くらい「パンシロン」飲み続けて、
あと3日くらい一層バカみたいになんにも考えないようにして、
それでも痛かったら病院行かなきゃかも(iДi)


あああああ。
もういい加減怖がるなって言うなら、
この先ずーーっともうなんにも考えないようにするから、
絶対もう全然なんにも考えないでヘラヘラ生きるから、
どうか病院行かないで治りますように!!!!!!







[PR]
# by jewel-of-lotus | 2016-09-04 22:53 | 身体と私
結構体調が悪いですよー(iДi)
愚痴れるのはここくらいだから書いちゃうケド、結構体調乱高下だよおー(iДi)

地震も台風もどんどん来るし、
世界中おかしくなっちゃってる人もどんどん出て来るし、
本当ーーーに大変な地球ですよ(iДi)
でも頑張って生きれる限り生きるですよ(iДi)



誰がなんと言おうと、林檎ちゃんに激☆感激したので、
とにかくこれを点滴のように私の中に何度も注入しています。
なんかエッセンスがグイグイ入って来ます。











そして、これまでも何度も何度も思って来たことなのですが、
ここにきてまたしてもしみじみ思うのは、
「批判」とか「非難」とかって、しない方がイイな!ってこと。

やっぱりどこをどう見ても、どう考えても、
批判とか非難とかしてると、それと同じだけの反作用、
自分が受けちゃうンだ(((゜д゜;)))としか思われないのです。

反作用受けちゃう分、相殺されちゃうから、
自分の純粋にしたいことが純粋に進まないンだな~って。

逆に、純粋に自分のしたいことが純粋に進んでく人を見ていると、
他者のことなんて全く批判してない。
全然してない。
なんていうか、それはそれとして勝-っ手に泳がせてる(笑)みたいに見えます。

単純に、何者をも邪魔しないから自分も何者からも邪魔されない、って感じ?

どうもそのような気がするなーと思われて仕方ない今日この頃。
これからも、ますます実験観察続けますが、
純粋エネルギーを純粋に活用する為に、
妨げになるものをわざわざまとわりつかせない実験!!



そしてまた、浄化が必要ということなら甘んじて受け容れますが、
三つめの台風がお手柔らかに過ぎてくれますよう祈っております!!!!











[PR]
# by jewel-of-lotus | 2016-08-27 23:36 | 気づき・想い・共感
姪っ子の「富士子ちゃん」10歳が、夏休みで遊びに来てくれてました。

「富士子ちゃん」って、私がここダケで呼んでる名前です。
生まれる前、「命名・富士子」って書かれた紙を見せられた夢を見たので、
ホントは別の名前だけど、ここでは勝手にその名前で呼んでるのです(〃∇〃)

富士子ちゃんは、今回宿題をちょっとだけ持って来ていて、
それは苦手な算数のドリルだったのだけど、
どうやら3桁の割り算が超☆苦手みたいで。

その「苦手」っぷりを見ていると、
私が昔から「怖くて固まってしまう時のパターン」とそっくりで、
なんだかしみじみ共感してしまったのです。

つまり、

・学校で3桁の割り算のやり方を習った時、よくわからなかった。
 すごく心細くなった。

・お家でママにやり方を教えてもらう。

・やっぱりどうもうまく飲み込めない。ママと揉める。
 一層心細くなった。

・学校でまた3桁の割り算問題が出る。

・あ(((゜д゜;))) あのわからないヤツだ(((゜д゜;))) と思う。

・ビビりすぎてさんざん教えてもらったことがまったく思い出せなくなる。

・間違える。

・お家でパパにやり方を教えてもらう。

・前よりわかったような気がする。

・学校でまた3桁の割り算問題が出る。

・あ(((゜д゜;))) またあのわからないやつだ(((゜д゜;))) 
 できるようになったんだっけ?!(((゜д゜;)))
 あれ?!やっぱりわからない気がする(((゜д゜;))) と思う。

・間違える。 

・お家でまたママにやり方を教えてもらう。

・もはや全然わかる気がしない(((゜д゜;)))
 なんだか全然出来るようになれる気がしない(((゜д゜;)))
 わからなすぎて怖い(((゜д゜;))) ママと揉める。
 
・泣く(挫折)

・学校でまた3桁の割り算問題が出る。

・(((゜д゜;))) 固まる。

・白紙




うちに来てた時は、これを何巡目かでまだやっていて、
もはや自分の「怖い」を処理するので精一杯で、問題の解き方を理解するための
エネルギーが残ってない状態になっているのでした( ̄▽ ̄:)

2桁の割り算は出来るのに!!(@д@)
3桁だからってどってことないハズなのに!!!!(@д@)
大抵のことはサラッと出来る、とっても賢い子なのに!!!!!(@д@)



でもこれ・・・私、すごくよくわかるパターンなんですよね( ̄▽ ̄:)

仕事でも、最初に一度失敗しちゃって困った羽目になったりなんかすると、
次に同じような場面になると、呪縛のようにまた同じミスしちゃったりして、
怖さが何重にもグルグルになっちゃって、
改善するのに人一倍のエネルギーが必要になっちゃうっていう・・( ̄▽ ̄:)

何年か後には、日々当たり前みたいに鼻歌まじりにやってることで、
その時点から過去を振り返ってドツボってたことを思い出すと、
自分がかわいそうになるほど簡単なことだったりするのに、
そんなにカチカチにならなくても、全然楽勝で出来ることなのにねぇ
・・・ていうことだったりするのに。
その時は「出来ない」「わからない」「パニック」(((゜д゜;)))
自分で自分を呪縛にかけてしまってるンですよね。


まぁ、こういうのは程度の差こそあれ、多分誰でも経験することで、
オリンピックの選手だって、ホラ、フィギュアとかでも、
ジャンプとか1回苦手になっちゃうと、何度も転んだりするものねぇ。

でもまぁ、人にはそれぞれ呪縛みたいに苦手だったり、
乗り越えるのに時間のかかることってアルんだと思うのです。

富士子ちゃんが割り算問題に取り組む姿を見て、
自分に重ねて、
なんかまたこの私の
「過剰な怖いに捕まるな問題」を噛みしめたのでした。

全然まだその体質だからね(ー"ー )
逃げまくってるってワケではナイのですけどね。








[PR]
# by jewel-of-lotus | 2016-08-23 18:30 | 気づき・想い・共感

私の心を映す鏡


by izumiunicorn